はらたいらさんに3000点

vakisim2006-11-10

はらたいらが逝去したらしい。ちなみに自分はクイズダービーの驚異の正解率を素直に感嘆していたタイプ。合掌。

場面が変わるたびにジュニアがコスプレするようになったライオン丸G。なんたって今回は憎からず思っていたオーナーさんの述懐に尽きる。ところで尾崎豊ってのはホンモノもあんなんか知らん。

久しぶりに「ウルトラマン80」を見たらやっぱり特撮だけムダに凄かった。しかし円谷プロのSF路線を支えた山口修の特撮美術は、メカニック群に比べて著しく精彩を欠いた怪獣軍団はいかがなものか。メカでも怪獣のメカギラスなんかそのへん如実で、お前は南原コネクションか。

いきさつあって手元に揃ってしまったハルヒの原作本を読書中。しかしテレビでこマシと思ったハナシがあらかた憂鬱に収録されているのはどないやねん。ついでに通勤電車内は人目をはばかり、全然読み進めなくてイライラする。

日テレチャンネルで「巨人の星」を見つけたらもう伴が中日に移籍したあとだった。ガッカリ半分、たるいところをすっ飛ばせてラクチン半分である。

ファミ劇で特別編をやるらしい牙狼も、いまさら白夜の魔獣と十代の陰獣が戦ったらどっちが強いか知らんくらいしか興味がない。

子供らの教育の行方を考えるみたいな番組をやってたが、いまどきのテレビなんか見て育った人間がロクなもんになんかマァなれるワケがなく。