ジゴロ

トップをねらえの劇場版。大阪の上映館は十三の第七芸術劇場で、これはひょっとしたら歓楽街のど真ん中、かつてチビラくんの上映会やソビエトSF映画祭をやってたアップルシアターの後身ではないか。夏コミで見た巨大なアイキャッチを思うとなんとも慎ましい劇場公開だが、てっきりZ対デビルマンみたく完全新作の共闘が見れるのかと思ったら、いまさら再編集版なんか誰が金払って見に行くのか知らん。そんなもんよりアップルシアターには「エバンス博士の沈黙」含むソビエトSF映画祭のリバイバルをお願いしたい。

ライオン丸Gは冠するメジャータイトルを飲み込んで、視聴者に消耗戦を強いるほどの馬鹿げたテンションがクセになるような快作だった。これで来週、ライオン丸タイガージョーがカッコよければ言うことない。