ケツコプター

vakisim2006-09-23

敬愛する甲斐先生の携帯乙女ゲー?がアニメ化らしくて頑張っていただきたい。キャラの1人を演じるATXの今月の番宣部長森田成一がその輪郭でこまわりくんの変装を髣髴とさせるのはどうでもいいハナシ。

絵だけは無意味に描けてる気がするATXドクロちゃん一挙放送。しんちゃんのウソ予告でお馴染み、そして長野出身A型らしい水島努の当たりのほうの作風で、思ってたひゃくまんばいは面白くてビックリした。サバトちゃんに萌え。

バンダイ現行品のひゃくまんばいカッコいいブルマァクのサタンビートルが揃って、同社ウルトラマンレオのミニソフビはマグマ星人を残すのみとなって、かなり本末転倒。その慎ましい造形に感動すら覚えるが、バーミン星人やサタンビートルはスタンダードでも欲しかった好みのラインナップではある。

徳間書店リュウなら創刊というより復刊ではないのか知らん。なるほど安彦良和の(やっぱり面白くもなんともない)漫画を掲載して誌名の体裁は整えているが、テイストは分厚くなってからのアフタヌーンに近い気がする。とりあえず吾妻ひでお安永航一郎に3分迷って買わなかった。