暴龍

vakisim2006-06-05

なぜかシリーズ2作目のポスターは手に入れにくいの難儀なセオリー通り、20年ぶりの機会で「ゴジラの逆襲」の半裁ポスターがようやっと手に入り、めでたく昭和ゴジラのポスターがフルコンプとなった。野獣然としてカッコいいゴジラアンギラスとついでに小泉博主演でシリーズでもずいぶんと印象が良い「ゴジラの逆襲」は、関西では有名な尼崎東宝の3本立て興行で初めて見たが、むしろジタバタするほど見たかった(でも後年ビデオで見てガッカリした)「フランケンシュタイン対地底怪獣」「フランケンシュタインの怪獣・サンダ対ガイラ」なんかは中学生にオールナイト興行は当然、見ること叶わなかった。録音できる最新型のウォークマンを劇場に持ち込んで音だけ録って繰り返し繰り返し聞いたのも、モノがなかった時代の懐かしい思い出ではある。