イリヤの水着姿にいちばんドキドキした

ATXは日曜の昼ごはんどき+ほかに見るモンが全然まったくなくて逃げられないテレビまんがFate。セイバーとライダーの怪人対決は「巨人の星」のライバル対決よろしく引っ張るにもほどがあるが、それよりも肝心な場面になると必ずヒロインの足を引っ張るシローはどないやねん。お前は牧場春彦か。そして次回はタイヤキ萌えのイリヤちゃん登場でおじちゃん参っちゃうなァとか思ってたら、今度はシローを殺る気まんまんらしいままる情報でふたたび萎え。

Fateと言えばスタッフが自腹を切っても「キミキス」のキャラデの人にエロゲーをやって欲しいとか言ってるらしいがバカモン!キミキスのみなさんは服を着ているからこそエロいのだ!即物的な連中はキリヤマ太一エロゲーでも食らえ!そんなことより案件にすべきはATXで「陰からマモル!」の再放送があるか否かですよ?

とても見やすい0時からの放送すら微笑ましい「ひまわりっ!」は変身忍者とニセひまわりちゃんのハナシ。今回ひときわ微妙な作画もザルな脚本も、つい口にしてしまうひまわりちゃんの可愛らしさに癒されてすべて許す。ちなみにハヤト殿がダーツの名手とは自分もすっかり忘れてた。

メタルジャックのDVDボックス特典には大量に動画を描き足した「ウィークポイント」収録のディスクをお願いしたい。

今週の仮面ライダーカブト追記。ヤゴライダーの水中戦で特撮予算を使いすぎたか、ジュラシックパークティラノサウルスに飛び掛るラプターよろしくカブトの変身シーンを物陰でカッコよく誤魔化したスタッフに萌え。