なんで赤3人に黄色2人やねん!

仮面ライダーカブト。相変わらずカブトとトンボでキャラを相殺しあってる井上脚本に萎え。とりあえず来週、サソリライダー登板を控えて恐らく最初で最後のヤゴライダーの水中戦を瞠目して見たい。ところで井上回に如実なレストラン会議を見るたび、かの「Ω」の唐突かつとんまな最終回を思い出さずにいられない。

当然みたいにオープニングみたいな作画が現在までいっかいもないプリキュアスプラッシュスター。ときどきオープニングより本編のが作画が凄くなるガッチャマンをちっとは見習っていただきたい。

インテグラVS飛田展男からこちら、ヒジョーに凡庸な展開が続いていたATXソルティちゃんも(巻末の5年後は蛇足っぽいが)なんとか大団円の最終回。終わりよければすべてよし。

デスラー総統よろしく一日千秋の思いでまじぽかのバックアップディスクをもらってくる。わたしはそれほどまじぽかが見たかった。でも待ちくたびれてこれと言った感慨がない。とりあえずゴレンジャイみたいだったマジカルファイブの終盤はヤリスギと日記には書いておこう。

広島東洋カープの「ウチの監督はベースを投げるぞ!」Tシャツは商品化したら売れると思われ。