まじぽか團>SOS団

ポロリン賢が恐れていた瞬間が来た!(野田圭一調)今週のサンテレビまじぽかがついに録画禁止になってしまった。妙ちゃんそっくりのコンビニ店員を含んでヘタにちょっとだけ録れてるぶんかえってストレスが溜まるが、バックアップを頼んだ友人も悪天候で電波障害があるらしいのはどないやねん。世間ではアニメの放送を遅らせたテレビ東京に人骨を送ったまさしく骨のあるヤツもいるらしいが、所詮はテレビまんがいっぽんと言えばそれまでのこと。とりあえず我らがサンテレビの仕業でなかったのがなによりである。そして今朝から正午にかけてメールで愚痴を聞いてくれた諸君、ありがとう。すまんかった。

WOWOWで「機神なんたらデモンベイン」がスタート。ポロリン賢と瓜二つの伊藤健太郎の登板は、「ひまわりっ!」の遠近孝一ともポロリン的2大ヒーロー(鷲崎飛翔&大堂寺炎)声優の復活と言える。今度こそ最後かも知らんがどちらも頑張っていただきたい。ついでにアニマックスで始まった「神様家族」は、サスガはレモンマンを除いてうっかり見るとバカがうつるアニマックス・プレゼンツと唸りたくなる愚作っぷりでかえって安心する。

ここにきてハルヒは序盤の印象から一転、そのモノロオグも回を重ねてみれば押井アニメみたくバカが賢いふりした回りくどさもなく、近年珍しく感情移入できる主人公のキョンのキャラがイチバンの魅力になった。デザインの弱さでときたま2枚目エスパーと区別がつかなくなるが、これからも怪人軍団を向こうに一般人代表として孤軍奮闘、頑張っていただきたい。ところでハルヒのアヘ口を見るたび円盤魔獣ベンバーンを思い出さずにいられない人、ポロリン賢とお友達になりまショウ。

ヨドバシカメラにてコトブキヤの再販るーこを買ったあと、よほどもの欲しそうに見えたのか、有馬記念がドレイクゼクターをおごってくれた。持つべきはそれがし乞食にあらぬ友人である。リーズナブルな価格帯にして(なら自分で買えよ)大きさとギミックも大人的にも文句ないぶん、これで劇中にトンボの活躍が今のところ全然まったくないのが残念。