タコハチ博士

vakisim2005-12-13

スターチャンネルの(ドラゴンの挑戦じゃない方の)「スパイダーマン2」がありがちな最終決戦のぞいて思ってたひゃくまんばい面白くて、字幕・吹き替え・字幕と結局さんべんも見てしまった勢いで1作目をレンタルしたら、こちらはなんとも冗長な出来ばえでガッカリだった。とは言えやっぱりSAMはTIMと並んでナンバーワン怪物のハートを理解する監督であるとひとりごち。そしてクリフ・ロバートソンの出演は「まごころを君に」大好きクラブには感慨深いものがある。

ポロリン軒ではほのやん担当のスーパーウルトラ美少女・夏川純のフィギュアが熊っちのそれのさんびゃくまんばい気になるが、その出来や値段以前にグラビアアイドルの栄枯盛衰の速さを考えるととても手が出せない。