とってもチビだけど、とっても力持ち

スターチャンネルアントマン」。いまどきのハリウッドのもうええっちゅーねんな紋切り型のキャラクターにプロットは兎も角、当時から気になってた縮小化のギミックは楽しめた。しかしマーベルのシリーズをまたいでアベンジャーズなる公然のチームが存在するらしい、アメコミファンなら観ていて当然みたいな姿勢はいかがなものかと。日本もアメリカもアホのやることは同じじゃのう。2015年。燃えるアリ軍団は当然みたいにシージーで、同じムシムシ大行進なソウル・バスの大傑作「フェイズ4」の映像美と比べるべくもない。

あとアントマン博士がマイケル・ダグラスに似てるなあと思って観てたらマイケル・ダグラスでビックリした。

上遠野浩平「恥知らずのパープルヘイズ」読了。字面だけのスタンドは「ぼくのかんがえたスタンド」な風情でとても間抜けだったけど面白かった。しかしSBRであれほど美しかった荒木飛呂彦のイラストは既にマイナスにしかなってない。