君らが築く未来都市、君らが育てるサイボーグ

誰の訃報でもあんまり驚かないけど、ペギー葉山の訃報は池田駿介以来くらいでかなりショックのパー。パーフェクトな完成度で観るたび涙腺が緩む「ウルトラの母は太陽のように」のAパートラストはもとより、ポンキッキの今日のしつけのおばさんの一言が上品でなんか異様に好きでした。あと幼稚園から帰って午後版ポンキッキのエンディングを聞きながらタケミのZAT極東本部をクリスマスプレゼントにもらったのも懐かしい。みどりのおばさんの「やりかけたことは最後までおやりなさいよ、途中でやめたらダメですよ」はこれからも人生の指針にしていきたい。

それはともかくなにがけだものフレンズじゃ!そんなもんでマイリトルポニーに勝てると思とんか!