オープンチャンネルD

衛星劇場ナポレオン・ソロのシーズン1やってんの見つけて勢い契約してみたら、なんとこれがいまどき字幕版だった恐るべきトリック!いらんわ!

忙中閑ありで、ようやくWUG!の後編を観てきたけど、これが前作までと同じスタッフの作品とは信じ難い。技術的なことはさておき、スタッフ陣の気概や作品への愛着が微塵も感じられなくなったのはどうしたことか。こんなやっつけ仕事でシリーズの幕を引くくらいなら、いっそギャング忠臣蔵みたいに前篇だけ作って後篇なし!くらいでも良かったのではないか。まったく残念と言うほかない。

アニメ的にもヤクザ的にも中途半端にもほどがある例の西崎義展の本、アマゾンのレビュー見るとこんなろくすっぽ取材もしてないみたいな内容が結構好評みたいでびっくりする。流石ヤマトのファンと言うか、やっすいなあ。