ルーカス大佐

高橋真琴が男だった衝撃!

週末の怪獣談義はお相手が自分と同じモノ作ってる職人さんで、さらに同じく今秋ひと騒動あったことで、怪獣半分、仕事半分で盛り上がり楽しかった。あと前回からずいぶん時間が開いてレッドタイガーの残りをお渡ししたら、せっかく面白いんでもう一度最初から見直したとのことで、こうでなくては。

DVD「恋のモンマルトル」。誰も知らないようなマイナーなタイトルで、当然みたいに自分も知らなかった。邦題やパッケージから想像もつかない顛末にグロテスクな展開で面白かったかと言われると多分に疑問が残るけど、これが目当てだったカトリーヌ・ドヌーブと、誘拐されたおばさんのオペラが良かったんでまあよし。1975年。

キッズステーションボトムズの総集編のクメン編。当時の印象通りウドよりはずいぶんマシだけど(サンサやクエントよりさらにマシ)、編集がヘタクソなのかしらん、久しぶりに観る総集編だとハナシがサッパリ判らない。でもまあイプシロン(上恭之介!)にストライクドッグがカッコいいんでまあよし。