バルバス

東映チャンネルのダイモス神谷明のクレジットの隣がヒロインから中尾隆聖(この時期にはもうこの名前だったのね)やら飯塚昭三の兄弟にめまぐるしく変わったりする混沌ぶり。さらにガルーダやハイネルと違ってハンデがないのにあんなに苦労するリヒテル様に同情を禁じえない。親衛隊長のゲシュトルのコブラードに一撃、「お前たちだけは許せん!よくも戦争を引き起こしてくれたな!」と怒りをあらわにする一矢はなかなかくるものがある。

そして長いことやってた割にはおふねさんとロッテンマイヤーさんとロッキーチャックのナレーションの日曜トリオくらいしか印象がなかった麻生美代子のお仕事に、新境地だったダイモスのおかねさんも加えてみたい(マルガレーテはいつも通り)。