ドングリーズ

侍ジャイアンツ「川上対バンババーン」。一軍入りしてON以上の選手になるも巨人軍のマイナスになる選手としてトレードに出された先の球団から巨人軍を叩き潰すのが目的の蛮ちゃんって回りくどいにもほどがある。お前は小池一夫のキャラか。そら大塚康生も降板するわみたいな(リプライズ)。長浜監督ってこの時期「ど根性ガエル」の2年目にも入ってるからして、モゥワケが分かってなかったのかしら。しかし「侍ジャイアンツ」の原作ってジャンプ誌上でも「ど根性ガエル」より微妙な人気だったと聞いてるけど、ほんまなんでアニメになったのかしらん。まあ無理から作ったアニメでいちばんの問題はこれからどんどん面白くなくなってくことなんだけど。

しかしありものの素材だけであんだけカッコいい新オープニングって神技にもほどがある。演出で入ってる富やんがやったのかしら。