おひいさま

東映チャンネルのメタルダー。ギミック魔のウエショーを招聘してもなお打倒メタルダーに特化した内容はやっぱりどうでもよくて、カッコよかったりカッコ悪かったりの着ぐるみ怪人の掛け合いを心ゆくまで楽しむのが正解。しかしギャバン以降の所謂メタルヒーローってモゥわざとやってんのかしらと思うくらいバンダイ丸出しでカッコ悪いのがお約束だけど、そんななかでもメタルダーは目鼻立ちがはっきりしてるぶんずいぶんマシな印象がある(口の周りのラインはどないやねんと思うけど)(そして目鼻立ちがハッキリしててもジャンピーは論外)。

同局のダイモス。エリカと離れるに比例して視聴者の好感度があがる一矢ってどないやねんと。しかしエリカって「エリカ」と「エーリカ」どっちが正解なのかしら?