マジック&エクスタシー

エスピオナージ」の完全版?サントラCDをようやっと聞くことができて、聞いた限りモリコーネの作品ではこれのメインタイトルと、劇中のワイドショーのクロージングタイトルがベストかと思ってるけど、同じモリコーネの「エスカレーション」同様、アナログB面に収録されてる不愉快系の曲は全然まったくいらんよなあと改めて思った。

ベストと言えば洋楽好きな人に自分のベストがバーズの「イージーライダーのバラード」とジョン・デンバーの「緑の風のアニー」かなあと話したらどっちも知らんでどないやねんと。ひょっとしてマイナーなのか?

エスピオナージと言えばちょっと前に渡辺謙の「王様と私」の舞台のニュースが流れてて、それがユル・ブリンナーにそっくりでビックリしたと言うハナシ。