パチンと組み立てるだけのスナップキット!合体も出来るよ!

巷で話題のど根性ガエルのドラマ化はこれで吉沢先生に版権料なり入るなら賛成と言わざるを得ない(観ないけど)。

Amazonレイズナーのプラモデルを購入。今世紀に入ってからのプラモなんて始めて買ったけど、まずはウワサ通りのパーツの多さに唖然とした。そしてプラモなんてモナカで当然、パーティングラインをひいひい言いながら消すのがプラモ作りの醍醐味ではないのか。つか完成したら見えなくなる部分をなんでわざわざ組み立てなあかんねん。あとプラモに接着剤がいらんてどないなっとんねん。お前はトミーのスナップキットか!

年に一度の恒例行事の厄神参りへ。その帰り、地元の梅田を徘徊しても服とか靴とか全然まったく気が向かないのに、ガーデンズだとつい買い込んで、ついでに眼鏡まで新調してしまった。しかし夏の便利アイテムが勢ぞろいのはずのデザインTシャツストアは今回はハズレ回で残念。漫画Tシャツでも鬼太郎はともかく、帰ってきたバーバパパの関連商品でもブラボーの図案だったら迷わず買ったのに、なんで単体はモジャばっかりやねん。まあその前にワタシの歳でバーバパパはどうかと思うけど。