失われた聖櫃

東映チャンネルの「マシンハヤブサ」。作画も演出も唖然とするほど雑なアニメ。やっぱり望月三起也が一枚噛んでるからしら。でもまあ面白いので許す。ちなみに放映当時、テレマガに載ってるポピニカのカッコいい広告に魅せられて、この番組は一体いつ、どこでやってるのかしらと思いながら裏番組?表番組?のキョーダインを観ると言うコントみたいなことをやってました。

ハヤブサと言えば挿入歌の「明日に向かって走れ」は水木一郎のバラードでもベストの一曲かと思うけど、あまりにも爽やかでハヤブサの汗臭い世界観からかけ離れてるのがこれまたどないやねんと。

ポニーのシーズン5。アップルブルームたちの悪夢に忍び込むルナ様ステキ。ワタシの夢にも出てきてくれないかしら。

ルナ様といえばこないだのハンガリーの人のフィギュアの梱包が開封にドライバーが必要なくらい、それこそアーク並みに凄かったんで、ルナ様かたがた梱包にもお礼のメールを送ったら「お礼を言う必要はまったくない、ワタシにとっても彼女を無事に届けることが願いだからだ」と返ってきて、ポニーに心酔してる人たちって色々とすげえなあと。