どちて坊や

vakisim2015-04-25

ガンダム2との鳴り物入りが始まったらまったくの別物だったダグラムでも、いちばん新しい思ったマベリック輸送ヘリが完成。なんたって都合3回も塗り直したのが実にめんどくさかった。ネットでの多数意見のセールカラーもタンもイメージと違ったんで、結局レーシングホワイトにしといたけど、なんかこれも違うような気がする無限ループ。こう言うとき割高でも専用カラーって実に便利だと思う。しかし模型製作も作ってる最中に「なんで俺は好き好んでこんなめんどくさいことしとるのか?」と思うようになって、そろそろ苦行の様相を呈してきたらおしまい。このへんで一端やめることにする。こないだ買ったビッグフットも奥にしまっておこう。

テレ朝チャンネル一休さん。将軍さまと新右衛門さんが揃って登場。脚本は辻先生と、悲運の脚本家の山崎忠昭で面白くないわけがなく、なかんずく山崎脚本の将軍さまに花を持たせる一休さんのまとめ方は実に上手かった。作画も上手い頃の端名貴勇に金田の入った山口泰弘で思わず見入ってしまう。最初の一休さんがこんなに面白かったとは知らなかったぞ。