ダンプガイ

NECO「ずらり俺たちゃ用心棒」。素晴らしくカッコいいタイトルに「怪獣総進撃」みたいな日活オールキャストの映画と思ったら二谷英明しか出なくてがっかりの映画。でもまあ面白かったから許す。30年代の町並みもステキ。あと和田浩治のバイクの使い方が上手かった。そのラストシーンで二谷英明が歌まで一発かましてくれるけど、日活スターって小林旭も二谷もなぜ歌わせたかと言うレベルでビックリする。松尾昭典監督で1961年。岐阜が舞台なのは珍しいのではないか。

あとキャバレーで泥酔した川地民夫がぶつかるのは長門裕之だと思うんだけど、オープニングのクレジットになかったのは南田洋子の友情?出演かなんかかしらん。