ヤマダの安さは半端じゃない!

すっかり忘れてたマシンマンのサントラが届いた。いちばん聞きたかった、そして思ってた倍くらい長くてビックリした「香港空手危うし健」で枯葉が残ってるシーンに流れる曲と、「宇宙から来た大学生」のカラオケが聴けたんでまあ良かったけど、主題歌の2015年版ってなんじゃこりゃ。律儀に聞いてみた自分もどうかしてるけど、まったくアホが面白いと思ってやることは度し難い。だから現行品に手を出すのは怖いのだと。

ちなみにいまいちばん聞きたいサントラといえばレッドタイガーを置いてほかにない。

地球最後の日までやってるかと思ってたテレ朝チャンネルマックスハートが遂に終了、そして待望のスプラッシュスターがスタート。毎回変わるエンドカード付とはありえないサプライズ。導入部からいきなり奇跡のように面白いこのアニメがいまやシリーズでもなかったことみたいになってる不条理は、まあアニメの清濁を見分けるのも才能や経験が必要だからいたしかたないと思うようにした次第。

ATXライジンオー。この20年、ままると話題にするたびケチョンケチョンだった甲斐あってか「マッハ9で飛べ!」は思ったより酷くなくてホッとするやら気が抜けるやら。1話の印象を大切に、やっぱり飛鳥は明日から本気出すタイプでないとイカン。もっとも今後のライジンオーの凋落ぶりはこんなものではないけどな!(ヨッパー三連発とか)