ライバー(笑)

怪獣トモダチと会って、前回が去年の11月以来と知ってビックリした日。午前様まで怪獣談義に花が咲いて実に楽しかった。そしてこないだ復元したウルトラマン絵本みたいなのは金じゃなく、こう言う人に持っててもらわんとダメだと改めて思った(ほんで逡巡なく渡しといた)。

あと長坂ファンの所以、ご希望があったレッドタイガーを一括、渡しておいたんで、次に会ったとき間違いなくレッドタイガーで盛り上がるのがいまから楽しみ。レッドタイガーはいいぞ!

こないだ深夜にテレビをつけたらアイマスのシンデレラなんとか言うのやってて、総集編かと思ったら声優が出てきてこれまでのハナシを振り返るみたいな展開になって、そんなに長いことやってんのかと思ったらまだ8話とかでどないやねんと。このアニメってクオリティ上げるために下請けに恐ろしい無理させてるとか某古本屋のお兄ちゃんから(どうでもいいなあと思いながら)聞いてたけど、挙句、納期に間に合わなかった時点でプロ失格。そして意地でも間に合わせたヤマカンとWUG!のボロ勝ち。

以前に梅田の信号待ちで前にいた、モゥ見るからに暴力的なちんぴら男子高校生のカバンにラブライブのキーホルダーやバッヂがゴテゴテ付いてるのを見て、ああこのアニメはこう言う層に支持されてるんですねと心からうんざりしながら得心もしたハナシをいまこそ独白せねばなるまい。