ガンガー!

ワンクールで覿面ダメになるライジンオーと真逆でイカタコあたりからハナシに演出ともどんどんこなれて面白くなってくるATXガンバルガーライジンオーではウザイばかりだった菊池晃のねちっこい作画も大半スカスカのガンバルガーではレアな感じで実にいい。原画に土器手司が入ってたのはなんでやねんと思ったけど。

日曜7時から8時と言う時間帯のよさで自宅にいるときはなんとなく観てしまう、当時以来のカルピス名作劇場のテロップも懐かしいキッズの「母をたずねて三千里」だけど、やっぱりマルコとおかんのすれ違いがなんべんとなく続いて暗澹としがちな展開はいかがなものかと。コルドバでのパブロとフアナの兄弟のハナシみたいのがもっと挿入されたら良かったのに。それはともかくフアナの可愛らしさは異常。この時期の横沢啓子はやっぱりええなあ。

声優と言えばパブロの声はチビQでおなじみ東美江が演じていてちょっと得したキブンに。