俺はダメなヤツだ!いや俺はスパイダーマンだ!

ATXゴールドライタン。ハナシが相変わらずでもなかむらたかしの作画を迎えてなんとか見れるようになるのはこの時代のアニメのまだしもマシなところなのかしらん。そしてなかむらたかしと言えば平井先生は幻魔大戦をちゃんと書き上げてたのかしらん。

さらに大塚周夫と言えばガンバ放送当時、女王とばかり思ってたノロイの声が氏と分かった途端に残虐性とカリスマ性が霧散して、まったくキョーミなくなって、以後は番組を観なくなったこと思い出す。なんでネズミ男がネズミと戦うねん!そして後年改めて観たら、ガンバらがノロイ島に上陸してからのあまりに冗長な展開にうんざりしたと言うハナシ。あんなグダグダなアニメを誉めてる人は出崎ブランドに安心してちゃんと番組を観てないと思ってまあ間違いない。

なんかヤッターマンの新作アニメがやってるらしいけど、ワタシはそんなもんより「ヤッターマンやきそばがある限り!この世に悪は栄えなーい!」でお馴染みヤッターマンやきそばのコマーシャルがもういっぺん観たいっちゅーねん。