君を虜にするのはどれだ?

vakisim2014-12-16

相棒が出張先からレッドタイガーの最終回まで送ってくれたけど、なんか観るのがもったいないダブルスタンダード状態。とりあえず最終巻に入れといてくれた超スーパーカーのほうのガッタイガー(ちなみに福島の再放送ではレッドタイガーの後番組で、わざわざ新番組予告まで作ってある。まさにタイガー2連発)を先に観せてもらったけど、先だってヤフオクに出品されていた16ミリフィルムをン万円で落札しなくて良かったみたいな、これで人気が出たら奇跡みたいな導入部だった。村田四郎が描くところの田淵錠も(田淵錠に限ったことではないが)ヒジョーにキツい。キャリーバードと同じ効果音で飛んでいく(音楽もボーンフリーそっくりのがあった)キャリアジェットにマシンが乗り込むシーンだけちょっとカッコいい。

あとこれも入れといてくれたのが実に気が利いている、レッドタイガーのビッガー合金のコマーシャルのコピーがヒジョーにカッコいい。ランボルジャイアント!これ以上の防衛基地メカはない!