いくぜメガ!

vakisim2014-12-02

梅田大丸のポケモンセンターで偶然見つけたクリアファイル。四枚一組で「女の子セット」「男の子セット」で商売する潔さが気に入って勢い買ってしまった。さらに勢い左の単品も買ってしまった。やっぱりポケモンの女の子はええのう。ポケモンやったことないけど。しかしこんな嬉しい商品があるとは夢にも思わなかった。歴代ヒロインでもダントツで好み、ポケモンBWのホットパンツの女の子もあるのかしらん?

文太兄ィを偲んで、WOWOWシネマ仁義なき戦い・広島死闘編」。若い時分に観たときは「仁義なき戦い」より面白くて、バルゴンもアンギラス仁義なき戦いもやっぱり2作目だよなあと思ったもんだけど、続けて見るとやっぱり前作のが遥かに面白い不思議。2作目のひねりでちょっとウェットすぎるのかしらん。でも成田三樹夫北大路欣也小池朝雄を迎えたキャスティングは相変わらず広島死闘編のボロ勝ち。なかんずく木から吊り下げた拓ボンを拳銃やライフルで狙い撃ち「ワハハハハ!よう当るのお!」とはしゃぐ千葉真一の狂犬っぷりは最高と言うほかない。深作欣二監督で1973年。