ブラックデンジャー倒せよと!

レッドタイガー。UFO大戦争のタイトルを冠して、日本現代企画っぽい(グラスルガーQとか思い出すなあ)トクサツバンクが律儀にインサートされるおかげさま、なんか印象が散漫になってしまうのは否めない一方、本編は時間いっぱい見せ場にこと欠かず、なかんずく大野剣友会のアクションはレッドタイガーこそがその真骨頂ではないかと思う。そして毎回のジャンケンリーダーらの十重二十重に張り巡らされた作戦は魔王でなくても見事と言うほかなく、ウエショーと秀佳の総決算の赴きもあって、マイナー作品の自由度が功を奏したとしても、やはりトクサツもアニメも知的な文芸が肝要とこちらは改めて思う。

あとカンケーないけど引退直前の文弥さんが素顔で登場してくれたのは嬉しかった。