ネッシーが当る!

vakisim2014-08-19

遂に再会果たしたガチャガチャの恐竜ソフビ。いま見てもまったく造形に遜色なくてびっくり。ほかにも何体かあったけど(いちばん欲しかったテラノドンはなかった)、とりあえずティラノサウルスVSトリケラトプスの鉄板の組み合わせで買ってみた。買ったついでにそこの玩具屋の店長さんにこのソフビの思い出ばなしをしたけど、この37年、あれほど真面目に聞いてくれる人に初めて会ってちょっとカンゲキ。

まんだらけの窃盗事件。犯人がオタクでもコレクターでもないと判明した途端に世間の興味が一気に失せた感じなのは兎も角、25マンの鉄人が6マンで買い取られていたことに誰も突っ込んでない不思議。