エルボーロケット

「Wake Up, Girls!」の続編よりありえないパシフィック・リム続編のニュース。珍しく新作を褒めたらこれもんで、ほんま、心からうんざりする。実は今日、日本橋の某店でジプシーデンジャー(カンケーないけどジプシーデンジャーってちょっとミカヅキを髣髴とさせる)のフィギュアを見つけて買おうかと思ったところだったんだけど、まったく買わなくて正解だった。実際、KAIJUなんかより当節の商業主義のがよほどタチが悪いのではないかと思う。

日本橋と言えばローカルネタで久しぶりのこけしが改装しててビックリしたけど、以前は二杯は食えそうだったかつ丼が一杯でもまさにいっぱいいっぱいで、こんなところにも寄る年波の寂しさが。

さらに日本橋でビックリと言えばタリタリよりちょっとマシなアニメくらいのポジションかと思ってたラブライブがあちこちで凄い人気でビックリした。えらいもんじゃのう。

そしてそんなラブライブにも(私のなかでは)ボロ勝ちな「Wake Up, Girls!」のBD4巻が届いた。あいちゃん後編の文芸はまさに神業。そしてむすび丸コンプリート(全一種だけど)直前に入る藍里コールは何べん観ても泣ける。実は一目見たときからあいちゃんがいちばん可愛いと思ってました!