ジャンパーソン!ビルゴルディ!ジャンパーソン!ビルゴルディ!

東映チャンネルでジャンパーソンがスタート。当時は微妙だった序盤もやがて奇跡のように面白くなるのが分かってるから実に安心して観ていられる。実際のところシャンゼリオンがイレギュラーだったことを考えるとジャンピーこそ最後の正統派の東映ヒーロー番組と言って全然まったく問題ないと思う。

あんまり観すぎたのかハードディスクなのにノイズが出てきたWUGの最終回をしかし今日も今日とて観る。なんたってWUGはキャラと声優さんのシンクロ率の異常な高さがいい。喩えるなら誠直也アカレンジャーくらいのシンクロ率。あとこれほど「ありがとう」のセリフが出てくるアニメも珍しいのではないか。されば誹謗中傷の坩堝にある連中に理解されないのも道理だと思う。