殺生河原の決闘

相棒にガルビオンやってるハナシをするが早いか録画してくれと言われてああそいや25年くらい前に聞いたきりだったけど、こいつこそたがみよしひさの大ファンだったよなあと。石井いさみのファンだった流れで好きらしいけど、テッカマンになれるより珍しいのではないかと思うくらい波長が合う人間でも人の好みはようワカラン。もっとも自分も新田真子の大ファンだったと言うと大概びっくりされるんだけどな!

東映チャンネルのグレンダイザーはダムダム戦。Zの頃は端正だった森利夫の絵もこの時期なるとずいぶんしんどくなる。そんで今回もデュークは防戦一方であった。

昨日、川上監督ってまだ健在って凄いよなあと近所のおっさまとハナシをした翌日に亡くなるとはなんたるタイミングか。ちなみに川上監督と言えば西田昭市の声でしか思い出せない。合掌。

大洗博士って当世風に言うとゴーダムのメンタルモデルなのかしら?