601

vakisim2013-10-26

マイリトルポニー。ナイトメアムーン転じてプリンセスルナの萌えキャラっぷりがメーンシックスを凌駕してヤバすぎる。なかんずく高圧的な男言葉が一転、女言葉になるとこなんか身悶えするほどに。これぞまさにダークホース。キャラクターのプレミアムも併せてここ20年のアニメでも最凶であるまいか(馬だけど)。みんなも騙されたと思って観れ(馬だけど)。

しかしあほな子のふりしてその実いちばん毎回の事情が分かってるピンキーパイってあほな子のふりして実は賢いえみりゅんみたいよな。

スターチャンネルアンドロメダ…」。自室にポスターを飾ってるくらい好きな映画のひとつ。マイケル・クライトンの傑作をさらに練り上げたパーフェクトなできばえは観るたびウットリする。「地球の静止する日」や「ウエストサイド物語」に「アンドロメダ…」と、流行りのジャンルの終盤に現れては全部持っていくロバートワイズ監督で1971年。