うちは日本一不幸なせんぐら少女やねん!

年に1回くらいで衝動的に観たくなる「劇場版じゃりン子チエ」。やっぱり大阪弁は美しくてええなあ。あんなアニメなのにキャラクターが揃ってナイーブなんもいい。しかしチエちゃんの萌えキャラっぷりは異常と言って同意が得られたのはこの30年で相棒ひとりだけと言うのはいかがなものかと。なんたって小田部羊一に奥山玲子ですよ?宮崎駿のひゃくまんばい女の子が可愛い大塚康雄ですよ?そんな可愛くも逞しくて健気なチエちゃんにはシアワセになって欲しいと心から思う。はるき悦巳の「日の出食堂の青春」のミッちゃんってチエちゃんの未来の姿なんかしらん。

雨Vとサイボーググラップラーの(ネーミングの)話題。やっぱりバズソー・オルテガ、あるいはグローサル・ヒルではないかと。ついでにまったく興味もなかったような人間の、翌朝にはすっかり忘れてしまうような訃報にたかるハエのような連中はどうにかならんもんかと。

11日のコミケ会場は気温46度に湿度98パーセントって999のけんか別れか!そら朦朧状態にもなるわ!ちなみにどれくらいモーローだったかと言うと新刊にサインを頼まれてポロリン賢と書くところ本名を書いてしまうくらい。ごめんなさい。