ジョケツ将軍

FOXムービー「変態島」。日本未公開の憂き目も当たり前、変態でもなんでもないとかどうでもいいくらいカスみたいな映画。かのセオドールの「ザ・チャイルド」をひゃくおくまんばいダメにしたらこんな感じになるのではないか。比べる方がどうかしてるけど。きっぱり近作なんか見たワタシが大バカ野郎でした。2008年。

夢野久作「少女地獄」 読了。タイトルから真奈美ちゃんみたいなおさげ(必須)の美少女が快楽に煩悶する淫靡で耽美な小説を夢想してたら全然そんなことなかったうえにそれらしい美少女すら登場しなくてどないやねんと。でもまあ面白かったから許す。表題作より妙齢の女傑らが気炎を吐く「けむりをはかぬ煙突」や「女坑主」のほうが好み。ちなみに頻繁に登場する「妾」なる字がなんと読むのか不明なままで「わらわ」とそれらしく読んでたら、巻末のほうで「わたし」とるびが振られててふたたびどないねんと。だったら巻頭に振っとけよと。