青春は崩れていく季節だ

パヴェーゼ「美しい夏」読了。タイトルに惹かれて読んで正直あんまりぴんと来なかった本編が、訳者の解説とあとがきを得て素晴らしく輝くのは、いかに自分が行間を読んでなかったかと言うことでうんざりする。と言うわけでもいっぺん読み返そう。

日本映画専門チャンネルの特撮王国(笑)のボーンフリー回の「鯨井実はボーンフリー本編には関わっていなかった!」と「ウィキペディアを書き直さないと!」は傑作だった。さらに轟天号と大魔艦のデザイナーがトピックスと言うネタの窮乏っぷり。まさに「ほんで?」って感じ。ボーンフリーについてちょっとでも拾えるかと期待して、〆切前の貴重な時間を無駄にしたワタクシが大バカ野郎でした。