※このキットにシャアはついていません

vakisim2013-04-07

そいや昨日の日本橋で見たガールズアンドなんたらの戦車のプラモにはタカラのエリパチのそれみたくちゃんとフィギュアが付いてんのかしらん。それともハセガワの戦場まんがシリーズみたいなパッケージ替えただけの使い回し?

ドキドキ!プリキュア」。まこぴーメインの学校ハチャメチャ回と思ったらりっかちゃんメインのシリアス回でビックリだよ!流石に女児番組でりっかちゃん=プリキュアから怪獣が誕生することはなかったけど、中学生の女の子のデリケートな機微をうがった申し分ない出来上がりで、ありすの恬淡とした(ドラゴン紫龍みたいな)キャラクターのバランス感もとても良かった。例年の夏頃のプリキュアの惨状に一抹の不安を残しつつ、スタッフの皆さんにはこれからも頑張っていただきたいどうかひとつ。

ディスク整理してたらジョジョの最初のOVAが出てきて勢い一気観してしまった。絵もハナシも演出も声優(青野武除く)も文句なし。才気煥発なスタッフの熱意が浮き彫りになって、アニメにする甲斐あった傑作シリーズだったと思う(ヴァニラアイス編除く)。しかし同じジョジョでもこの続編と言うか穴埋めのOVAや劇場版、こないだやってたうるさいだけのテレビシリーズとか作ってる連中って恥ずかしくないのかしらん。