新たな挑戦!

小学校の頃にテレビで観て、いまだ再見かなわないイギリスのサイコサスペンス「ナイト・チャイルド」でもとりわけ忘れられないシーン、マーク・レスターが電話中で動けない継母のおっぱいを背後から揉みしだく動画がニコニコにアップされてるのを見つけてビックリした。それがあまりにも覚えていた通りで二度ビックリ。当たり前だけど小学生にはよほど衝撃的だったらしい。しかし当時のテレビガイドの映画紹介にも同じカットが載ってたけど、この映画のキモはこの乳揉みと言うことでオッケーなのか?

サンテレビたまこまーけっと」。色々と詰め込みすぎでもきれいにまとまったいい最終回だったと思う。つか劇中で1年経つのが早すぎる。キャラも大半が未消化でもったいない。せめて2クールはやって欲しかった。しかしこのアニメ、視聴者も納得のたまちゃんの好い子っぷりが近年なにより出色だったけど、そんな寝言みたいなレクチャーで周辺が観てくれるはずもなく、しかも次回作があれもんだし、もとより悪の組織の京アニがたまさかにいいことやっても誰も信用しないのはいたしかたない。

ドキドキ!プリキュアのオープニングにうっとりしながら思う、巻頭の珍獣らのラストカットは喩えあと一秒でも長くしていただけないものか。