もったいないおばけ

ドキドキ!プリキュア」。こち亀の中川や麗子なんかに顕著だけど、いくら漫画とは言え度を過ぎた金持ちはしらけるばかりで、今後の展開がいささか心配になってきた。と言うわけでありすがとっとと破産して、男!岩鬼よろしく畳敷きのアパートに引っ越すみたいな超展開を希望。

ところでプリキュアと言えば上北ふたごのコミカライズって、テレビに準拠するあまり、いまや絵もハナシも詰め込みすぎで、あんな雑駁な誌面では本来の読者層はみんな読み飛ばしてしまうのではないかと心配になる。せっかくの上手い絵の魅力も半減で、できればオリジナル展開のダイナミックな活劇に臨んでいただきたい。

アニマックス「聖闘士星矢」。獅子宮での星矢とアイオロス、星飛雄馬山田太郎の一騎打ち。しかし貴重な荒木回で聖闘士のアクションがなかったり、カシオスみたいなどうでもいいオリジナルキャラが出てきたり、前回の双児宮戦とも荒木伸吾の無駄遣いにもほどがある。ぶらざあのっぽってやっぱりサイテーな集団だと改めて思う。