帰ってきたプリキュア

新番組「ドキドキ!プリキュア」。パワーアップしたレイコちゃんのようで申し分ないダイヤモンドを本命に、ハート、脚が素晴らしいソード、まあこいつはいらんかなと思ってたロゼッタまで悪くなくて、品のなかった前シリーズから一転、瀟洒なキャラが揃って粒揃いなのはプリキュア初の壮挙ではないか。ダンスの振付もようやく刷新、脚本も米村でなければ正直誰でもいい。様々うみが出たところで頑張っていただきたい。

しかしトランプ戦隊が肩から脇にラインが抜けるデザインになるのは申し合わせでもあるのかしらん。ハイエナの石森プロが黙っちゃあいませんよ?

ついでにプリキュアの幕間CMから、いまやってる仮面ライダーの変身の掛け声は「シャバドゥビダッチュー変身」だったみたいでカン違い失礼。つかもっとアホだった。

天神橋筋商店街の古本屋で「日本の悪霊」「夏の流れ・正午なり」など買い込む。「長く熱い復讐」はやっぱり見つからなかった。ガクッ。