ソード

大藪春彦「長く熱い復讐(上)」読了。ちなみに復讐と書いて「ころし」と読む。平常通りいっき読み必至の面白さだったけど、懸案は下巻が都合よく古本屋で見つかるかと言うこと。いまどきの本屋に臨むのはできるだけご遠慮したい。あと作中に登場するウエスタンマウンテニアリングのグースダウンを来冬はぜひ試してみようと思う。

中国の大気汚染のニュース。学研の「植物のひみつ」に登場する未来の地球そのまんま。ジャリを怖がらせる漫画を現実にする精神風土が悪い意味で凄い。

なんとも女性らしい近視眼的な意匠がスイートとドキドキに挟撃されるとなお如実になるスマイルがなんだか可哀想みたいになる。次回があるならヒロインくらい髪と服の色を変えるよう誰か言うといたれよ。