チュルチュルチュチュチュールー

そんで小沢昭一と言えば杉並区最後の汲み取り式便所が当の小沢邸で、その一軒のためだけに走っていた区政のバキュームカーを見かけるたびに永六輔が「あれには小沢さんのうんこがいっぱい詰まってるんだなあ」とかなんとか考えていたらしいとつボイノリオがラジオで話していたことを思い出す。

ついでに永六輔と言えば「絆」と言う言葉が当節なんとも薄汚くなったとこれも以前ラジオで陳じていたがまったくその通り。

エンドレスでやってるカートゥーンの「天才バカボン」はパパがテレビで歌うハナシ。美空ひばりやセルスターズをそのまんま流してるのが懐かしい。なんとも大様な時代でありました。

アニマックスの「聖闘士星矢」。ここにきて初めて荒木作画の甲斐があったクロウのジャミアン戦。ジャミアンの声優がダイナマイトビリーがマイフェイバリットの龍田直樹なのもポイント高い。しかし星矢の作画陣でも荒木センセの絵だけなんであんなカッコいいタッチがついてんのかしらん。謎だ。