食は王将にあり!

vakisim2012-12-06

人間が1日に巡らせる6万回の思考のなかでも日本人のそれは8割がネガティブな内容だそうで、だからみなさんポジティブなことを考えまショウと言われてもそれが出来たら苦労はせんのだと。

日本橋で幼児教育図書の「ひかりのくに」の営業車を見てちょっとノスタルジィなキブンに。いまだ天王寺に本社があるのかしらん。ちなみに「ひかりのくに・声のえほん」のソノシートのナレーションをほとんど1人でこなした謎の声優・藤崎輝彦さん(たぶん)は、関西人ならお馴染み「活伊勢海老料理の中納言」や「餃子の王将」の先代ナレーションの人と同一人物であるのはマメ知識。

AT-Xにて、ひだまりスケッチハムニダかと思ったらひだまりスケッチハニカムだった。我々は疲れている!