師の師と言えば師も同然!

テレ朝チャンネル新世界より」。第2話。いきなりそばかすちゃんがいなくなってガッカリだよ!

アニマックス「聖闘士星矢」。水晶聖闘士との戦いに勝利した氷河の「水晶聖闘士ーッ!先生ーッ!」って、どっちか一方でいいんでないかい。劇場版に繋がるような森下孝三の演出はカッコよかったけど。ちなみに氷河ファンだったままるは氷河メイン回でもいっこも嬉しくなかったらしいけどそらそうだ。翻って原作通りよりテレビオリジナル回のがテレビまんがらしくて面白い気がしないこともなく、星矢のちょうど1年後にジャンプの連載が始まったジョジョも、どうせならこの時代の東映動画が楽しくアニメにすりゃ良かったに、ねえ?

テレ朝チャンネル新世界より」。第5話。羽山淳一あかんやん!あんな色気のない絵なら最初から観てなかったよ!