ダイオウグソクムシ男

ホームセンターでダンゴムシの忌避剤を見て思い出した、以前にNHK総合ダーウィンが来た!」で観た、ダンゴムシをこよなく愛する少女らの研究への熱意、そしてその成果にはまったく嘆賞を禁じえなかった。ウイルスに感染した青いダンゴムシがいなくなるその日まで頑張って欲しいと心から思う。

日本映画専門チャンネル赤ずきんちゃん気をつけて」。形而上に過ぎてなんべん観てもようワカラン、でも70年代をクリップした映像に内容が好みで邦画では五指に入るお気に入り作品。今回は番組のオマケの岡田裕介の述懐も実に楽しくて、なかでも富川徹夫の柏餅のハナシは拾いものだった。でも東映の社長の実子がノンポリだったなんてありえない。岡田センセも冗談が上手いんやから!