ケナケナシーモンス

vakisim2011-11-26

久しぶりハードディスクの整理。最近録画するもん少ないからふた月ぶん溜まってもサクサク進む。が、ファミ劇のデジタル新マンのシュガロンの次がなんでエレドータスやねん!と思ってサイトを見たら、震災を斟酌して大津波編の放送を自重したらしい。つかシーゴラスとシーモンスを飛ばすくらいなら最初からすんなよ!もう録るのやめやめ!

今週も間違いがなかったATXの「男一匹ガキ大将」。アンチ梶原で女の子にバカうけした原作に翻って、大勢が関わるアニメはむしろ梶原に寄った展開で、それが当時の一般的な指向だったことが改めて伺える。ほんでほとんど覚えてないけど、たぶんピロチはアニメ独自の展開をその終了後も続いた原作に反映させていたと思う。それはともかく今週はハナシに演出は無論、絵も上手くてひときわ満足度が高かった。以前のテロップにない村田センセはなんとなく判ったけど、今週はひょっとすると二宮センセあたりが入ってたかも知れん。ほんまにそうだとしたら素晴らしい。

ブルマァクのマッキーのソフビがようやく揃ったぞ。畢竟するに1号がいちばん珍しいのは役に立たないマメ知識。そんで間違いなく当時全然売れなかったくせ、ムダに出来がいいのが寂寞感を誘う。しかし全機バツグンにカッコいい。MACのマーチを口づさみながらキーンと遊ぶと雰囲気だ。ちなみにカッコ悪いと思うのが正常なので問題ない。ほっといてくれ!