俺はウルトラマンゼロ!竹下登の孫だ!

vakisim2011-11-22

ファミ劇のスポットで流れてる、いまやってるウルトラマンってウルトラの星だけの騒動かと思ってたら人間にもなるんな。どうでもいいけど。

サントラ第三弾!宇宙でいちばん怖い映画と呼んでまあ間違いない「ザ・チャイルド」のサウンドトラック!マイナー映画の初サントラなんて、情報に疎い自分が知ったときには当然みたいに売り切れで、これもまた手に入らない事情かと思ったら、あちゃらのショップであっさりと見つかった。念願の「エベリンのテーマ」(トムと嫁はんのエベリンがアルマンソーラ島へ出航するシーンにかかるやつ)はやっぱりええのう。しかしトム・ショーンズみたいな歌入りまであるとは思わなかった。当時、国内で出たシングルレコードもこれが入ってたんか知らん。しかし全曲、冒頭にお子らの笑い声がはいってんのはちょっと薄気味悪いぞ。あとレーベルに知らんおっさんが印刷されてて誰やねん!と思ったら、作曲家のワルド・デ・ロス・リオスだった。こんなのはちょっと珍しいんでないかい。

ところであちゃらのショップで「ザ・チャイルド」で検索したら2種類出てきて、ジャケットの趣味がまだマシなほうを選んだら、見送ったほうには「象牙色のアイドル」のスコアがオマケに入ってたらしい。しもたー!