おおうヒルダが出たヒルダが出た!

俺はゼロテスターか!ってぐらいの極限状態だった夏コミ。人間はこんな環境でも生きていられるのかとマジで何度も思ったぞ。おっさまは来夏の参加はちょっと考えねばならんかも知れん。

とまれそんな炎暑に遥々ポロリン軒までお越しいただいたみなさん本当にありがとうございました。コミケご参加なかったみなさんはとらのあなさまの通販ご利用いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。ご挨拶遅れて申し訳ありません。

ナニがサマーウォーズ時かけやねん!そんなもんで長靴をはいた猫に勝てると思とんか!と言う信念を新たにすべく、高槻セレクトシネマの東映まんがまつりに行ってきたぞ。やっぱり長猫はええのう。ローザ姫奪還を決意したピエールと魔王城がカットバックするシーンなんてうっとりするほどカッコいい。これを越える劇場用アニメなんてあり得ないんでないかい。森康二は難易度が高いけど、終盤のローザ姫もいま見ると結構、悪くない。しもたー!こないだ某メーカーの東映動画ソフビシリーズのラインナップで「ローザ姫なんて声が榊原るみだしダメダメ、それよりキャシーなら絶対ですよ!」ってケチつけるんじゃなかったー!ってくらい。ちなみにホルスは時間の都合で観れませんでした。

日本映画専門チャンネルで「祭りの準備」を放送。凄い凄いと聞いてもああそうですねぇと醒めることが多かった原田芳雄の演技がなんかほんまに凄かった。特に江藤潤から一度もらった3万円を返してもういらんいらんと逃げながら断るところ。これが映画で、演技であることを忘れて見入ってしまうほど凄かった。すんません、私が悪かった。いまさらですがご冥福をお祈りいたします。