劇画刑事

自宅から徒歩5分とこにオープンしたジュンク堂の漫画フロアに圧倒される。新本で浮浪雲の1巻やあぶさんが揃ってる店なんて初めて見たぞ。さらにままるの友人によれば都内でも滅多に見ない「嫁姑の拳」が全巻揃ってるくらい凄いらしい。そうなのか?とは言えいまどきの漫画でそう欲しいモンがあるワケもなく。とりあえず有馬記念のリクエストでガンスリの最新刊を買ってみたら、トリエラが実にもったいないことに!

でも義体ガールズは二期生のが好みの娘が揃ってるよなあ。素手でクレーン車ひっくり返したソバカスちゃんに鬼太郎ちゃんとか。分かりやすく喩えるなら王道のエンジェルより些かマニアックな布陣のザ・ハーツのが好きだったみたいな?

そいやラサールの一件でカスっぷりに箔がついたこち亀の新刊?の、まさに「背景ばかりリアルではまるでゲゲゲの鬼太郎」な表紙に心底呆れた。昔は絵も上手かったし面白かったのになあ。ワタクシが小学生自分だから32年前くらい?