本気すなわち狂気ぞ飛雄馬!

知らん間にスタートしてたアニマックスの新巨人の星。長浜がおらんぶんそこに頼るしかないのか、いま見ると原作まんまとまではいかないが、ジャリ向けにして丸出しの梶原節はちょっと唖然とさせられる(さらに荒木と香西の作画の格差には悄然とさせられる)。

そして新巨人の星と言えば当時以来から気になっている、彦兵衛の飛雄馬漬けで当たる飛雄馬のサインボールは一体誰が書いていたのかしらん。

ATXのあそびにいくよで巷で噂のおいらは淋しいスペースマンが流れてたけど、歌がヘタクソすぎて最初それと気がつかんかったぞ。しかも念入りに2回も流れるとは!しかしこのアニメって絵が好きでなんとなく見てるけど、毎々一体ナニがしたいんやらさっぱりワカラン。乳やらケツやらでサービスしてるふりだけして、その実は作ってる連中だけ楽しそうなところは既往の緊急発進セイバーキッズに通底するところがある。

動画サイトで耳コピする人で凄いのがいるなあ。ここはついでにマッハバロンの出撃テーマとかタイガージョーのテーマとかギルギス星人のテーマとかも耳コピお願いできないモンか。どうかひとつ。