イッサーム、イッサーム♪

vakisim2010-09-19

相棒が思い切って(木枯し紋次郎第3話の原田芳雄よろしく、これでどだよっ!って感じで)買った唐十郎銭ゲバ行進曲のダビング頼んだら、浮世絵女ねずみ小僧とか木曽街道いそぎ旅とか荒野の少年イサムのイメージソング(長島とおるとクラウン少年合唱隊のヤツ)とかも入ってて、おっ、コイツ気が利いてるな!って喜ぶやつなんか多分日本でワタクシだけだ。

最強最後のロボット・ハグルマンが届いて、あしかけ12年、ようやっとマーミットのバドーロボットシリーズが完結。ポピーの化身忍者やドルゲ魔人みたいな造形なら良かったに、当然そんなセンスも如才ないワケもなく、全26体の大半がゴミ同然。なかでもノコギリマンやドクガスマンなんか絶望的な出来で見るたびモゥ心からウンザリする。ロボット刑事とは言え、ワタクシもようも付き合ったモンであるよ。

それはともかく田所博士が死んだら日本は一体どうなるのだ?